
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堀切 北風沁みる

例のごとく、ここらで一服がてらお茶でもすっかなとはいかないのが、ここ堀切駅前。
なんでも、千住散策をしていてその延長上たどり着いた感じなのだが、駅っつってもなにもない。本当にない。
駅の前にはロータリーがあって、そこにはタクシーやらバスやら・・・ロータリーもない。タクシーもバスもない。
生憎腹は満たしていたのでスルーしちゃったけど、腹へってたら間違いなく飛び込み率は高いと思う、あるのはラーメン「みゆき」のみ。


IMGP0203[2]

IMGP0206[1]

でもね、暫く荒川の土手やら隅田水門やら駅舎を眺めてボーっとしていると、この堀切駅の良さってのが伝わってくるんだよね。
都内屈指のロケーションの駅だろうと思うし、金八っつあんの舞台だし、荒川の土手からひきりなしにくる北風がもろに沁みるのを感じながらなんだか心休まる駅。
近くの業平駅も「東京スカイツリー」の誕生で駅名も駅の姿も街もガラっとかわるのだろうが、堀切はこのままでいいよ!


IMGP0207[1]

IMGP0208[1]

IMGP0209[1]
PENTAX ist DS
smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL
堀切駅あたり


にほんブログ村 写真ブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/97-f7cba385










