スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東上野 「東京苑」で焼肉を喰う

昨日の続きで「東上野コリアンタウン」です。
ちょうど昼飯時「東上野コリアンタウン」で焼肉が食べたいと思いどこで食べようかと歩いていると、
ディープな路地裏を入ったところに店を構える「東京苑」が目にとまり、こちらで昼飯に。
ちょうど店の外で店員さんが干しものをしていて、「いらっしゃいませ~どうぞ~」と笑顔で声をかけてくれ、そのまま暖簾をくぐり入り口の引き戸をガラガラと店内へ。
他の店員さんも「いらっしゃいませ~」と満面な笑顔で接客してくれて、こちらもニコリ。とても感じの良い接客にこちらも嬉しくなります。
R0011127[1]

「お靴をぬいでもらってお二階へどうぞ」と二階へ案内されたので、とても急こう配な階段をゆっくりとあがると、4卓ある座敷が広がります。昔の建物の階段ってやたら急なんですよね。そこがまたいい感じです。
ランチの時間帯なのでランチメニューで注文し運ばれてくるまでの時間にトイレへ。
「すいませ~ん。お手洗いかしてもらえますか?」「お手洗いですね~。お手洗いは一旦外へ出まして共同のがありますんで。サンダル履いていってもらっていいですよ~」と教えてもらい、キティちゃんのサンダルを拝借し外のところへ。

昭和のノスタルジックな雰囲気と親切な店員さんとの会話も和みます。
R0011094[1]


間もなくお目当ての肉が登場し、ご飯・キムチ・ナムル・海苔・ワカメスープなどどれもボリュームがあり旨く頂きました。ランチの値段なんでとても安いです。
R0011099[1]

食事が終わり、二階の窓から下を覗くとこの眺め。戦後間もない頃からある上野コリアンタウンの歴史を感じられます。
昭和のノスタルジックな雰囲気と旨い焼き肉で満腹な一日でした。
ディープな雰囲気が好きな方は、上野コリアンタウンの路地にある「東京苑」おすすめですよ!
R0011113[1]
RICOH GR DIGITAL III
東上野


にほんブログ村 写真ブログへ

:下町
[ 2010/12/10 17:46 ] 東京都 台東区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/65-9085e6a4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。