
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たばこ

12[1]
CONTAX ST
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100G
長崎



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/26 18:40 ] 東京都 豊島区 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

タバコ屋さんのショーケースも本当に素敵なものが多いですね。
こちらの「たばこ」のレタリングも味わい深くて、見てるだけでホッとする感じです^^
最近は、昔あったような対面販売のお店を本当に見かけなくなりましたね。
遠い親戚の東京のおじさんはかなりの愛煙家でしたが、タバコ屋の娘さんと結婚しました(笑)

[ 2012/04/26 22:27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ShinShinさん、こんにちは^^
今日はお休みなので昼間に書き込みです。

またまたアップしてある写真に「あぁ~~~~!」でした(笑)
この場所私も行ったし撮りました!
去年の11月に初めて長崎を歩いて見つけたんです。
たばこの文字に私もそそられて撮りました。
でも、ShinShinさんの写真見て愕然^^;
私の撮ったものがいかにセンスがないか(T-T)
まだまだ勉強不足だなぁって思い知らされました。
[ 2012/04/27 15:25 ] [ 編集 ]

>懐古istさん

こんばんは^^

昭和な町並みにはたばこ屋が似合うんですよね。床屋もそうですが、たばこ屋も見かけては必ず撮ってしまいます^^古いたばこ屋の「たばこ」のレタリングって味がありますよね。昔の看板やフォントはどれも個性的なものが多く、それだけで絵になると思っています。対面販売でおばあちゃんとのセットというたばこ屋。このたばこ屋は残念ながら廃業していまっていますが、今なお残るこういった小さなたばこ屋が少しでも残っていって欲しいと思っています。
[ 2012/04/27 18:13 ] [ 編集 ]

>夢華さん

こんばんは^^

今日はお休みですか~いいなぁ^^
この写真の場所、夢華さんなら絶対知っていると確信していました(笑)
夢華さんのブログの「いまも残る」の近くですよね^^僕も歩いていて「いまも残る」の場所を見た時におおっ~と声が出ました(笑)
たばこ屋って小さいながら魅かれるものがたくさん詰まっていて、昭和好きにはたまりませんね。
僕の写真はただ撮っているだけですが、そう言って頂いて嬉しいです。
[ 2012/04/27 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/587-e8c0dfac










