
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空25

20[1]
CONTAX ST
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100G
栄町



にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪


[ 2012/04/24 17:13 ] 東京都 練馬区 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^

ShinShinさん、こんばんは。
ビックリです!!
写真を見て「おーーー!」って思わず思ってしまいました。
この場所私も行ったことあります。
写真も撮りました。
立て看板の向こうに見えるのは絵ですよね。
遊具もあったかな?たいやき屋さんかなにかあるんですよね?
立て看板のところの奥まったところもなかなかいい感じのところですよね^^
昔ながらの商店街があって昭和プンプンの場所ですよね。

ShinShinさんもホントいろんなところ歩いてますね。
またいいところがあったら教えてくださいm(_ _)m
[ 2012/04/24 23:34 ] [ 編集 ]

練馬区

23区の中でもあまり馴染のなくて行ったことのない場所ですが
こちらにもいい感じの景色が見られるようですね。

立て看板一つとっても、いつの時代のものだ?まだこの特売やってるのか?
と疑いたくなる程に年季入ってて、そのデザインにも「びっくり」します(笑)
青空25のネーミングも実に最高ですね^^!
薄汚れてるわ、その上にガムテで雑に注意書きが貼ってあるわで、もはや
これではなんの宣伝効果もないようだけど、まだ立てかけてあるんだから
活かされてるわけですね。
立て看板一つがこんなに味わえるなんて・・・楽しいなぁ^^

全国のかっこいい床屋さんばかりを巡る旅、素敵ですよね。
きっとすっごいカッコイイ写真集ができるだろうなぁ・・・考えただけでもワクワクします!
[ 2012/04/25 01:20 ] [ 編集 ]

>夢華さん

コメントありがとうございます^^

さすが下町徘徊達人の夢華さんです(笑)僕が撮った場所をもう何度もドンピシャで当てられるとは驚きです。
そうなんですよね、この先の壁に謎の絵があったり遊具があったりたいやき屋もありました^^
ちいさな市場って感じの場所でまさに昭和プンプンの場所でした(笑)
西武線沿線も今まで行ったことがなかったのですがホント良い場所ですね。
次はどこに行こうかと考えているときの時間も楽しいですよね^^
[ 2012/04/25 18:09 ] [ 編集 ]

>懐古istさん

ありがとうございます^^

練馬区は以前からマークしていたのですが、ここに辿り着くまでに数々の誘惑する界隈が多すぎてなかなか来られなかった場所です(笑)
この青空25のある場所はちょっとした市場みたいになっているのですが、そこには元気な昭和があり商店街や個人店などが駅周辺には多く個性のある町並みに初めて行ったのにも関わらず懐かしさが涌いてくるようでした。
青空25を考えた商店街もセンスが良いですし立て看板ひとつで昭和風景になるのも面白いですよね^^

[ 2012/04/25 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/585-8cc789e1










