
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サインポール春景色

21[1]
CONTAX ST
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100G
南長崎



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪

[ 2012/04/23 18:13 ] 東京都 豊島区 | TB(0) | CM(2)

レトロ感たっぷりですね

下町や路地で見かける床屋さんて、ハッとするほどデザインが素敵だったりしますよね。
サインポールも重要なアイテムですね。
こちらのはシンプルだけど、カッコいいなぁ^^
上のボールは暗くなると光るのでしょうか?
もしそうならと、点灯した景色を考えただけでもしびれます(笑)
[ 2012/04/24 00:05 ] [ 編集 ]

>懐古istさん

下町や昭和風景を追っていると出会うのが床屋ですね。
それも古い床屋になると造りがレトロモダンだったり、サインポールも古いタイプを見ると思わずおお~っと声が出てしまいます(笑)
廃業している店先にあるサインポールや元気にクルクル回っているサインポール、さらにはロボットタイプなどがあり奥が深いですね^^
今回のサインポールは比較的よく見られるタイプのやつですが、白いボール部分と全体が光ると思いますよ。
白いボール部分はハロゲンのオレンジ色に、下の胴体部分は蛍光灯の色っぽいと思います。
全国の古いタイプの床屋だけを探す旅ってのもやってみたいです^^
[ 2012/04/24 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/584-4a765ced










