
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都電は往くよ、のんびりと

1[1]
CONTAX ST
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100G



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/22 20:18 ] その他 スナップなど | TB(0) | CM(4)

憧れなんです

都電て荒川線しか残ってないんですよね?
いつか乗車するのが前からの夢なんですよ〜
この写真を拝見して余計にその思いが強くなりました^^
ノンビリまったりとした雰囲気がよく伝わってきます。

私はshinshinさんの景色の切り取り方が大好きです。
なんだか心に優しくじんわりと響きます。

[ 2012/04/24 00:14 ] [ 編集 ]

>懐古istさん

都電も現在残っているのは荒川線のみですね。
昔は車と一緒に道路を走っている箇所が多かったのですが、現在ではそれも僅かになってしまいました。
都電の魅力はやはりのんびり感でしょうね^^チンチン電車と言われるように親しまれながらのんびり走る姿が魅力だと思います。車内もお年寄りが比較的多いせいかどこかのんびりムードでゆっくりとした時間が流れているような気がします。
写真を気に入って頂き、いつもあたたかいお言葉を頂き本当に嬉しいです^^
写真の技術的なことは全くですが、好きなものを好きなようにこれからも撮っていければと思っています^^
[ 2012/04/24 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

このアングル、斬新でおもしろいですね。
普通、運転士さんを入れるとなると全体が入ってることが多いので、ハンドルを握る白い手袋と窓の向こうのレールがとても良い感じに思いました。
[ 2012/04/24 22:33 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

ありがとうございます^^

白い手袋をした運転士の姿ってかっこいいなぁといつも思っていて、運転士を撮るときは決まって同じ構図になってしまっています。都電って案外揺れながらガタゴト走るものなので、カメラをガッチリ構えながらコケないようにして踏ん張っていました(笑)
[ 2012/04/25 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/583-0a3780dd










