
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業平橋のままで

7[1]
CONTAX ST
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
FUJI Velvia100



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/20 20:11 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(2)

おはようございます

新旧文化の共生を謳うなら、あえて業平橋のままで残してほしかったですね。
スカイツイリーの名前は、アナウンスに加える程度でも良かったろうに・・・
先の記事でおっしゃってた奥深いものって、本当にそう思います。
これは、その土地の呼称やそこにあるものの名称などにも反映されていると思うのですが、
こういうものもどんどん新しくなってしまい、歴史的な価値をなんら認めない姿勢には落胆するばかりです。
そうして時代が変わってきたのだろうけど・・・
[ 2012/04/21 13:11 ] [ 編集 ]

>懐古istさん

こんばんは!

東京スカイツリーの最寄りの駅名は...「とうきょうスカイツリー駅」ってセンスの無さに残念です(笑)
東武鉄道のセンスの無さは昔からなんとなく感じていたのですが、これからこの駅名で付き合うとなると残念です。何しろこの業平橋駅は何回も名前を変えてきた歴史があるのでせめて業平の名前だけは残して欲しかったです。
この界隈も下町の素晴らしい風景がたくさん残っていましたが、スカイツリーの影響であっちこっち駐車場にされてしまっています。下町にツリーを建設することに僕は疑問でしたが、これから良い方向へ向かってくれればと思っています。
ツリーだけで今は済んでいますが、そのうちこの界隈も高層ビル群になってしまうのかもしれませんね。それが一番こわいところです。
[ 2012/04/21 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/581-0326087e










