
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗渠と陽だまりニャンコ

暗渠散歩をしているときに見かけた光景。
傘がひらいて置いてあるので何かな?と思い傘の中を覗いてみるとそこには2匹のニャンコが昼寝をしていました。ビニール傘を利用したソーラー暖房という感じでしょうか、傘の中で気持ち良さそうにしているニャンコが可愛かったです。


15[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
西新宿



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/03 18:56 ] 東京都 新宿区 | TB(0) | CM(6)

ビニールハウス

温室育ちか!
そして、その横にあるネコよけの水の入ったペットボトルが何も意味をなしてない件について。(笑)
[ 2012/04/03 21:50 ] [ 編集 ]

野良猫が雨露をしのげるように傘をおく人がいると聞いたことがあるので、それかな???と思ったのですが、↑の方のコメントのように猫よけのペットボトルがおいてあるという矛盾した光景。。。
そんなこと関係ないやとばかりになんだかのん気にひなたぼっこする猫さんの姿におもわず笑ってしまいました。
ほのぼのした風景で、こういうのすきです(^^)
[ 2012/04/04 09:15 ] [ 編集 ]

>kt2さん

こんばんは!

まさにビニールハウス、温室育ちですね~^^
その横のネコよけペットボトルはホント意味あるのでしょうかね。kt2さんに言われて見ていろいろ僕なりに考えたのはたぶん他のネコから守る為かなぁと思いました。でも効き目なさそう(笑)
[ 2012/04/04 18:41 ] [ 編集 ]

>tama☆彡さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

僕も初め見た時に天気が良いので傘でも干しているのかなぁと見ていました。透明のビニール傘のおかげでニャンコの姿を発見することができたのですが、ペットボトルは確かに矛盾した光景ですね(笑)
飼い主の方のアイデアなんでしょうね、暖かい傘の中でのんびり昼寝するニャンコはほのぼのとしていて見ていて和みますね^^
[ 2012/04/04 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは


こんな絶妙なニャンコが撮れるshinshinさんがうらやましいです。
ニャンコに片思いのぐりより(笑
[ 2012/04/04 23:10 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

こんばんは!

実は...もうチョイ寄ればよかったと後悔しているんです(笑)
暗渠散歩をしていたらたまたまこのニャンコ達に会えたのですが、やっぱりニャンコは路地や裏手にいるもんだなぁと思いました。車の来ないところではニャンコものんびり過ごせますしね。
名古屋のニャンコ達もぐりさんに会いたがって待っていますよ(笑)
[ 2012/04/05 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/564-f0d5f22f










