
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計画散歩

そろそろ本格的な散歩のシーズン。
いつもは思いつきでの行動、ちょっとばかし春を感じると散歩計画を描くのだが...
今年は計画的に遊びたいと思っています。


1[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/03/21 19:30 ] その他 スナップなど | TB(0) | CM(6)

散歩シーズン到来ですね。

僕は、街撮りをはじめて初めての春なので楽しみです。。。
でも花粉が~(@_@;
ShinShinさんの春写真楽しみです!
[ 2012/03/21 19:58 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございました!

婦人果報というブログをしていますもりかみと申します。
とても味わい深い風景写真ですね。
足跡は残していないのですが、また訪問させていただきます!(#^.^#)
[ 2012/03/22 08:02 ] [ 編集 ]

>Mnrさん

こんばんは!

街撮りをやるにはやっぱ暖かいほうが断然いいですよね。
冬の寒さの中での散歩は忍耐力と精神力、さらに体力が強化されますが(笑)
Mnrさんにとって初の春となると楽しみですね^^
僕の写真は季節色が無いのでどこかで春らしさを撮りたいと考えています。
[ 2012/03/22 20:50 ] [ 編集 ]

>もりかみちゃんさん

こんばんは!
訪問ならびにコメントを頂きありがとうございます。

拙い写真ブログではありますがマイペースでやっておりますのでお時間があるときには遊びにいらしてくださいね^^
[ 2012/03/22 20:54 ] [ 編集 ]

αマウント

ミノルタのAF機は持ってないですが、なんとなくロッコールからの
柔らかさとか色合いは継承しているような印象です。
京浜東北線のブルーのライン、実際はこんな柔らかくないですよ。(笑)
鉄道写真をロッコールで撮るのも面白そうですね~。

初期のα機ってほとんど捨て値で転がっているので、
このような写真見てしまうとなんだかとっても危険です。(笑)
[ 2012/03/24 09:58 ] [ 編集 ]

>kt2さん

あれっ?京浜東北線のブルーのラインってこのぐらいの柔らかさがあった気もするのですが(笑)

そうですね、ロッコールからの良いものをしっかり継承している感じがありますね。
ボケが好きな僕にはミノルタはたまりません^^
α機って安いのが魅力ですね。それでいて露出が正確でレンズも良い。ファインダーが明るくて見やすいのもいいですよね。
今は無きミノルタだからさらに良い(笑)
[ 2012/03/24 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/552-17364119










