
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニャンコ、待つ

飲み屋が並ぶ路地を歩いていたときに見かけたニャンコ。
店の勝手口が開くのを行儀良く待っている様子。そんなニャンコの背中が可愛らしくて撮りました。


21[1]
CONTAX ST
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
FUJI Velvia100
根岸



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/03/16 18:19 ] その他 スナップなど | TB(0) | CM(6)

こんばんは

自分も路地でニャンコ見つけると撮ろうとするんですけどなかなかこんな風に良い感じには撮らせてもらえません。
ブログのタグにわざわざ猫っていうのを作ったのに全然増えない(泣
なんか近づき方にコツでもあるのかにゃ。
今度からポケットに削りぶしでも忍ばせて行こうかな(笑
[ 2012/03/16 21:31 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

こんばんは!

ニャンコ撮るのは難しいですよね~50mmの単焦点ですと追いかけるのは無理なので、そ~と近づいて撮るしかないです^^
ニャンコにも人懐っこいのもいれば警戒心が多くすぐ逃げちゃうのもいますが、懐っこすぎて足元でスリスリばっかりやってくるのも撮るには難しいですね(笑)


[ 2012/03/17 18:30 ] [ 編集 ]

ネコ撮り

そうそう、人懐っこい方が撮りにくいです。
AF機だったら片手で撫でながら撮ってみたりしますが、
MF機だと置きピンで頑張ってみるとか。←無駄な努力
で、撮るんか撫でるんか~って不満そうにひと鳴きして去っていくのがオチです。(笑)

このネコさんの、クイッとした背中が良いですね。
毛並み良さそうなので、きっといいものもらってるんでしょう。
[ 2012/03/18 02:23 ] [ 編集 ]

>kt2さん

そうなんですよね~人懐っこいネコはこっちが一生懸命に撮っているのもお構いなしに自分のペースで甘えてきますから(笑)
デジタルなら失敗をおそれずバシバシ撮れるのですが、フィルムの問題もあってせいぜい2~3枚でその場を抑えたいのでどうしても止まっているネコになっちゃうんですよ。

飲み屋街にいるネコはエサに恵まれているのでしょうか、酔っ払いのオジサンにも可愛がられているようでした^^
[ 2012/03/18 14:29 ] [ 編集 ]

しばらく振りにお邪魔させていただき、まとめて観させていただきました(数日、ネットから離れていたもので。。。)
リヤカーや変わらない色、ガーデニングのやかん、とても味わいがあって昔ながらの路地は不思議な気持ちになりますね。
でも、猫好きのわたしとしては、この猫さんの後姿がたまらない。。。
ちょっとふっくらと色っぽく見えます(笑)
わたしも路地裏にいる猫を撮ってみたいです。
[ 2012/03/19 08:00 ] [ 編集 ]

>tama☆彡さん

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます^^

古い景色が残る界隈ばかり歩いているとどうしても似たような写真ばかりになっちゃいますが、何度歩いても常に新しい発見があるのも路地探検の面白さですね。
そんな路地歩きにつきものなのがやっぱりニャンコですね~tama☆彡さんもニャンコ好きですか^^
勝手口の前でひたすら待つニャンコの背中をそ~っと撮ったのですが、ニャンコを撮るのはいつも苦労します。
路地ってニャンコにとって良い遊び場でいろんな顔をしたニャンコがいるので路地ニャンコをtama☆彡さんも是非撮ってみてくださいね^^
[ 2012/03/19 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/547-6a6a97ae










