
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想いを乗せ

故郷へ帰る人、旅行へ行く人、様々な人の想いを乗せ今日も鉄路を往く北斗星の姿~上野駅13番線より。


5[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
上野駅



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/03/11 17:57 ] 東京都 上野 アメ横 | TB(0) | CM(4)

上野駅

13番線ってかなり暗いと思うのですが、良く撮れてますね~。
端的に言って、ウデですか。(笑)

上野駅って、山手線の中でも独特の雰囲気がある駅の様にも思います。
確かにこの一年間のこの駅の役割(発着)は特殊だったかもしれませんけど、
なんかそんな感じがしますね。
[ 2012/03/11 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

列車の旅が好きだったのでこのホームは何度かお世話になりました。北斗星もここから何度か乗ったし。最近は寝台列車も全国的にすっかり減ってしまったのでさびしいです。
そして旅情をたっぷりな写真。また列車の旅がしたいなと思わせられました。
[ 2012/03/11 20:41 ] [ 編集 ]

>kt2さん

こんばんは!
コメントどうもです^^

上野駅の13番線はホント暗くて感度100のポジでは苦しい場所ですね(笑)
息を止めてオデコにカメラを押しつけ気合いでブレを抑えています^^

上野駅って今では少なくなってきてしまいましたが、特急や寝台列車の発着駅で駅の造りも古臭くて旅ムードが漂う好きな駅なんですよね~。
この1年は北へ向かう列車が人の想いを乗せて力強く走っていた、そんな感じがしました。
[ 2012/03/11 21:16 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

こんばんは!
コメントありがとうです^^

列車の旅っていいですよね~。寝台列車って昔っぽく言うと「夜行」、夜行の旅っていう響きにロマンを感じちゃいます(笑)
近年はどんどん寝台列車も無くなっていきますから今のうちに乗らないと。そうなんです、僕はまだ北斗星に乗ったことがないんですよ^^
いつもホームから見る北斗星に心の中で「今年こそ、北斗星」を合言葉に写真を撮っています(笑)
[ 2012/03/11 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/542-cf829046










