スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行き止まりの井戸ポンプ

大塚界隈は井戸の宝庫。坂下に張り巡らされている路地を井戸見たさにひとつひとつ歩くのですが、
複雑に交わる路地で井戸を発見できたときの嬉しさは癖になる面白さがあります。
まるで宝探しのような感覚で目と鼻を利かせ路地を歩いていきます。
そんな中、たぶん此処にはないだろうと勝手に決めつけて狭い路地を入っていった行き止まりで見かけたのが今日の井戸です。


15[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
大塚



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/17 18:35 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(2)

お、見つけましたね...さすがに路地裏ハンターのShinShinさん。
路地の入口からチラッと見えるのですが、これが意外と気付かないんです。
近くにも井戸がまだいくつか残っていて、いずれも路地の奥まった所にあります。
確かにこの辺りは宝庫。でも、いざ井戸を見つけようと探し歩いても
なかなか見つからない...まさに昭和の宝探しゲームを楽しめますね。

同じ地域を何度も訪れて、ある日何気なく井戸を発見する。
そんなときは実に嬉しいものです。
ぼくはときどき猫とのツーショットを狙うのですが、これが難しくて...
猫はわざわざ井戸まで水を飲みに来ないですからね。
[ 2012/01/19 18:47 ] [ 編集 ]

>Maroneさん

こんばんは!

大塚の坂や階段が入り交じる路地は歩いていてホント面白いですよね~。
そんな中いくつかの井戸を見つけたのですが自分の予想とは違うところにあるもんなんですよね^^
鼻と勘よりも、自分の考えと逆行動で「ここには無いだろう」と恐る恐る狭い路地を辿るといきなり見つけたり(笑)
Maroneさんの仰るように、この界隈に限らず同じ地域を何度も訪れるといいかもしれませんね。

猫と井戸のツーショットはMaroneさんならではですね~!
東京アダージョで見た板橋の井戸宝庫にも今度行ってみようと思っています。
[ 2012/01/19 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/487-9a680f30










