
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常香炉の前では

本堂の前に置かれた常香炉では常に線香が焚かれていてもうもうとした煙が空へと昇っていきます。
この煙で体の悪い箇所をさすって病気平癒を祈願すると叶うという言い伝えがあり、日々多くの人がこの常香炉を囲んでいる光景が見られます。
今日の写真は浅草は浅草寺の本堂前に置かれる常香炉の前で。


13[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
浅草



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/15 19:13 ] 東京都 浅草 | TB(0) | CM(2)

今晩は浅草寺ですか~一度行ってみたいですね~
そして此の煙を浴びればもう少しマシな画が撮れるかも?(笑)
浅草まだまだ下町の情緒が残ってますか? 良いでしょうね、
[ 2012/01/15 21:43 ] [ 編集 ]

>x都人xさん

こんばんは!

浅草寺は有名な観光地ですからカメラをぶら下げた人が多く写真が撮りやすいのでよく行きます。
僕はこの煙をカメラによ~くさすって祈願しています(笑)
この浅草寺がある裏手や路地なども昭和風情が多く残っていて面白い場所ですよ^^
[ 2012/01/15 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/485-fb47ed66










