
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和アパートの小さな空間

昭和アパートの小さな空間ではひと言では表現できない雰囲気があります。
古壁にかかる木製の郵便受けや住人の案内表札などを見ても刻まれた時間がはっきりと映し出されて長い年月この場所にあるという偉大さが伺えます。
そんな偉大なる小さな空間に古壁の窓から入り込む陽の光が優しく照らしていました。


6[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
東向島



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/13 20:12 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

共同表札と郵便受け、良い感じですね。
いったい今までにどれぐらいの住人が入れ替わったんだろうとか何度張り替えたんだろうとか、そこに住んでいた人や生活などを想像してしまいます。
[ 2012/01/13 23:34 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

こんばんは!

ぐりさんの仰る通り、この場所に立った時このアパートでの生活風景や人間模様を想像しました。
昔は住人も多くいたでしょうし部屋の灯りもたくさんついていたのでしょうね。
今年辺りで取り壊されるみたいですが、もう少しだけこの場所にあって欲しいと願っています。
[ 2012/01/14 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/482-50abce61










