スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吾妻橋からの眺め

浅草駅のすぐ傍、隅田川に架かる橋のひとつ吾妻橋。
赤色の橋に陽が差し込むこの日、下を流れる隅田川の水面に浮かぶ水上バスや小さな船、川沿いにある隅田川テラスでジョギングをする人の姿やベンチでのんびり過ごす人、川の向こうでは金色に輝くビールタワーやその向こうのスカイツリーが見られ、思い思いに吾妻橋からの眺めを楽しんでいました。


6[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
吾妻橋で



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/08 17:15 ] 東京都 浅草 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます 三つの建物の構図が 面白いですね
私は 写真の事は 一向解りませんが・・・
都会らしい風景を 楽しませてもらいました。
下町のふぜいも良いですね。 井戸が多くあるのが意外だったりします。
今年もぽちぽち行きましょうか(笑)
[ 2012/01/08 20:26 ] [ 編集 ]

いいです

この赤色がいいです
私の中では赤色は難しい色の一つです(笑)
被写体の雰囲気がちゃんと出せるかが課題です
とはいえ 赤い被写体は撮影意欲をかきたてられます(爆
[ 2012/01/08 23:46 ] [ 編集 ]

スカイツリ―ですか 良いですね 一度は撮ってみたいものですね~
東京まで行けないしな~(皆さんのブログを拝見と)
と言う分けで 機会が在りましたら 是非にライトUPを^^)
[ 2012/01/09 09:48 ] [ 編集 ]

>つきあかりさん

あけましておめでとうございます。

東京下町では普通の生活風景がどこか画になる要素があります。
レトロブームに乗り創られた懐かしさではなく、自然のごく当たり前の暮らしの中にそれぞれの色を持っているんですよね。そういった下町では歩いていると井戸を多く見かけられますね。高台の高級住宅地の下、谷底の下町では井戸が多いですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2012/01/09 16:10 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

いつもコメントありがとうございます^^

赤色っていいですよね~。この写真を撮ったときは夕暮れ近くで太陽の光が後ろからあたって綺麗な色が出ました。
今年は赤色に着目して何かやろうかなぁ...^^
[ 2012/01/09 16:15 ] [ 編集 ]

>x都人xさん

コメントありがとうございます。
今年はスカイツリーの開業がありますからテレビでも連日これ系はやりそうですね。
お薦めのビューポイントやら下町グルメとか。
僕は正直スカイツリーには興味が無いのですよね^^それを見ている人の視線とかがどちらかというと好きです。
機会がありましたら夜のライトアップも撮りたいですが...ちょっとひねくれた写真になりそうです(笑)
[ 2012/01/09 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/477-7ac26ba6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。