
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町的路上水族館

下町路地歩きをしていて突如現れたいくつもの小さな水槽群。水槽の中に目を遣ると、魚をはじめエビ・カニ・オタマジャクシ・タニシ・カメなどを観賞することができる。
美しい幻想的な光がつくりだす水族館もいいが、下町路地歩き派にはお天道様の陽を浴びる下町路上水族館が楽しかったりする。


9[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
文花



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/07 19:17 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

こんな水族館、見てみたいです。1つ2つぐらいなら見かけるんですけど、これだけたくさん外に積み上げてあるのは無いですね。
それと下の猫よけ?のペットボトルが良い味出てますね。
飼い主の気持ちとか猫事情が想像できて面白いです(^^)
[ 2012/01/07 23:31 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

そうですね、僕も水槽が一つや二つなら見たことがあるのですがこの水槽の数ですから(笑)
水槽の中の生物を守る為のネコよけなのでしょうか、面白い光景ですよね^^
僕の好きな路地でのガーデニング...共有庭もしくは路上植物園はよく見られるのですが路上水族館もこれからは楽しみな路地アイテムですね。
[ 2012/01/08 00:00 ] [ 編集 ]

いいです

さすがにこれだけの数の水槽は
見たことありませんね~!
この飼い主さんは水生動物のコレクターでもあり
大の焼酎好きでもありますね(笑)


[ 2012/01/08 23:55 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

なにがあるかわからない面白さがあるのが下町の路地ですね^^
公道なのにプライベートエリア化しているのが下町の好いところです。
この水槽群もインパクトありました(笑)
ペットボトルのネコよけ...お徳用焼酎のボトルですからね^^かなりいける口と見ました(笑)
[ 2012/01/09 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/476-5983ba1c










