
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる動向

今日のニュースでコダックの件が報じられていました。
フィルム愛好家としては気になります...


9[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/05 19:02 ] その他 スナップなど | TB(0) | CM(4)

こんばんは


まさかあのコダックが・・って感じですよね。
自分がフィルムを使っていた頃はコダックを使うという事は一つのステータスの様にも感じるほどでした。
時代の流れを感じますね。
[ 2012/01/05 22:12 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

こんばんは!

まだこれからのことはわからないので何とも言えませんが驚きました。
ぐりさんの仰るようにコダックというステータスですね。そこにこだわりがあるわけですから。
ひと昔前ではコニカやミノルタが消えてしまいましたが僕は好きです。今だから好きなのでしょうか(笑)
今はただコダックという名が消えないことを祈るばかりです。
[ 2012/01/05 22:55 ] [ 編集 ]

さみしいですね

いや 残念な話しですね 本当にどうなるのでしょうか?
写真に限らず 記録媒体ってのは時代の流れに逆らえない
物が色々とありましたねレコード盤やDATやMDやベータ式VTR
写真フィルムでは110なんかもありましたね
以前はバイクツーリングなどでお手軽でよかったので110を
よく使ってました 

[ 2012/01/06 22:19 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!

今の段階ではまだ噂や憶測でしか考えられませんので何とも言えませんね。
デジタルが主流な世の中ですけど、こうやってコダックをつかって撮っている僕みたいな人もいるので消えないで欲しいですね。
[ 2012/01/06 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/474-0b59f895










