
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和的アパートの階段

現代のアパートでは入口部分、エントランスがあってそれから玄関の扉というふうに造られているものが多い。
しかし昭和なアパートでは道路に面して急な木造階段の入口があり、その階段こそが玄関みたいな役割を担っている。


15[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
東向島



にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/02 17:18 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(2)

新年おめでとうございます。

木造りのアパート階段はそそられますね。二階の部屋は四畳半かな?
ShinShinさんのE100VSと50mm一本勝負を拝見するといつも奮い立つのですが、
なかなか路地歩きに復帰できません。
猫の友だち?が増えてくると、様子が気になって遠出できなくなるのですね。
今年は昭和ノスタルジーを何とか取り戻そうと思っているのですが...

本年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/04 01:40 ] [ 編集 ]

>Maroneさん

新年おめでとうございます。

気が付けばE100VSと50mmという組み合わせで日々路地を彷徨っています^^
新しいデジカメもいいかなぁと思うのですが使い慣れた方を選択してしまうんですよね。
Maroneさんはニャンコのお友達がたくさんいますから遠出しちゃうとニャンコ達がさみしがりますよ(笑)

東京アダージョ景で見た昭和ノスタルジーの場所へなぞるように行くのですが、建物がなくなっていたり違う建物が建っていたりとしていて、Maroneさんが羨ましくなったりしています^^

本年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2012/01/04 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/471-365a2d91










