スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 元旦

新年あけましておめでとうございます。

今年も拙ブログを宜しくお願いします。


1[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
源森橋



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/01 16:50 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(8)

明けましておめでとうございます。

今年も拝見させていただきます。作品撮りは大変だとおもいますが、ご自分のペースで投稿して下さい。
[ 2012/01/01 19:42 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔して写真参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。(^^)

ところでこちらで使われているエクタクロームは自分がフィルムでとっていた頃にも一番使っていたものでとても親しみを感じます。
こちらでアップされるときはフィルムスキャナーでしょうか?
私が使っていた当時のイメージではエクタクロームは鮮やかで色のりがよくてどちらかというと濃い。
こちらでの写真はどれもとても自然な感じに仕上げられていてとても良い感じですね。
ShinShinさんの仕上げイメージがしっかりしているからなんだろうなと思います。
[ 2012/01/01 21:58 ] [ 編集 ]

>formareさん

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

今年も自分のペースでのんびりやっていきますのでどうぞお立ち寄り下さいね^^
[ 2012/01/01 22:06 ] [ 編集 ]

>ぐりさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

ぐりさんもエクタクロームを愛用されていたのですね^^
確かにエクタクロームは鮮やかで色のりがよく濃いですね。自分はフィルムスキャナーで読み込んでアップしています。エクタクロームは鮮やかで色のりがよく濃いのですが、自分の使ったポジの中でも使いやすく見たままの色をどちらかというと出してくれるので今では多用しています。
ただ感度100ですので僕の好きな路地や飲み屋街など暗い場所ではブレが強敵です(笑)
デジタルと違いフィルムはその場で確認できませんから失敗作も多いですよ^^

[ 2012/01/01 22:31 ] [ 編集 ]

ShinShinさん 初めまして そして明けましておめでとうございます
  コダワリノ フィルムで ISOも100凄いです
 次回 ゆっくりと訪問させて頂きます。
[ 2012/01/02 12:31 ] [ 編集 ]

>x都人xさん

初めまして、訪問ならびにコメントを頂きありがとうございます。
そろそろ新しいデジタルカメラを買いたい買いたいと年中思いながらダラダラやって気が付いたらフィルムカメラのままでした(笑)

またゆっくりお立ち寄りくださいませ。
どうぞ宜しくお願いします^^
[ 2012/01/02 17:23 ] [ 編集 ]

いいです

いや~! 元旦早々から撮影ですね 気合が入っていますね~!
この写真 すごく雰囲気がいいです どんなふうにといわれても
とにかくいいです しみじみ「ああっ いい写真だな~」と
思う1枚ですね 今年もよろしくお願いします
[ 2012/01/04 00:22 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

あけましておめでとうございます^^
いつもお褒めのお言葉を頂き有難う御座います。
フィルムなのでこの写真を撮ったのは去年の暮れなんですが、正月らしい写真が思い浮かばずアップしました。
2日の日に今年1っ発目の写真散歩にでかけましたが、正月はどこも混んでいて歩くのも大変でした。

本年もどうぞ宜しくおねがいします。
[ 2012/01/04 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/470-18b4dca8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。