fc2ブログ







無計画冬休みへ

今日で仕事納め。明日からは何の予定もなく何も考えていない無計画冬休みへ突入します。
休み中に写真を撮りに何処へ行こうかといくつか候補はあるものの、日にち等は考えていないので突然の出陣になりそうです。この正月休み、下町の何処かでかじりつくように写真を撮っているヤツがいたら自分だと思ってください。


14[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/28 18:05 ] その他 スナップなど | TB(0) | CM(2)

久しぶりに

会社が年末休みになったので
ひさしぶりにゆっくり拝見しています。

最近、デジカメを真剣にやろうと思っているのですが
なかなか難しいですね。

やっぱり、貴ブログは見応えがあります。
年期が違うのでしょうね。

ううん…

こんな一枚をはやく撮れるようになりたいです。

また、観にきます。
[ 2011/12/29 04:33 ] [ 編集 ]

>ナガサキ・タローさん

こんにちは!
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

僕のブログは他のサイトやブログなどで掲載されている上手い写真・綺麗な写真とは比べ物にならないお遊び写真ばかりです。使っているカメラも安いフィルムカメラばかりですしね。
でも、自分のスタイルとして今のスタイルが心地良いんですよね。カメラも慣れた50mmのレンズやフィルムの色など、いつも使っているものに慣れてしまってデジカメに移行できなくなってしまいました(笑)

たくさん撮りまくって撮りまくる、失敗をおそれずとにかく撮る。
デジカメは失敗したらすぐ消去できてしまうので、失敗作品も消去せず記録してみてはいかがでしょうか?
失敗こそ次につながる大事な作品だと僕は思っています。

たいした写真を撮らない僕が偉そうなことを言ってみましたが、ナガサキ・タローさんも楽しく写真を撮ると言うことをモットーにお互い頑張りましょう^^


[ 2011/12/29 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/466-d0f95f46