
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラス越しの職人

ガラスの向こうで慣れた手付きでひとつひとつ丁寧に仕事をしている職人。
昔も今も変わらぬモノには変わらぬスタイルがある。


10[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
浅草



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/23 20:20 ] 東京都 浅草 | TB(0) | CM(2)

いいです

人形焼ですね

へぇ~あんなに小さな柄杓で生地を
流し込んでいくんですね まさに職人技!

焼印も炭火で焼き鏝を炙ってひとつひとつ
押していますね 手間がかかっているから美味しいんですね

[ 2011/12/23 22:20 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

人形焼きも機械で作っているお店と手作りで職人が作っているお店がありますね。
味もやっぱり機械とでは全然違いますし、なんといっても工程が大事なんですよね。
ですから僕は断然職人の手焼きの人形焼きを買っています^^
[ 2011/12/24 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/461-549e3c10










