
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東向島 降り注ぐ陽の光と黄色の葉

昭和的な家の横には大きないちょうの木が。この時期ではいちょうの葉も散り、地面や瓦の屋根には黄色の葉がつもり秋の色から冬の色へと変わっていきます。
冬の陽の光とつもる黄色の葉がこの辺りを少しだけあたたかく照らしてくれているようなそんな気がしました。

1[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
東向島



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/19 18:58 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(4)

いいです

この民家の形がいいですね
建築には詳しくないので判りませんが
1階の瓦からすぐ2階の窓になってますね
この手のは田舎に多いタイプだと思ったのですが
東京にもあるんですね
ちょっとお疲れさんぎみの雨どいもいいです
[ 2011/12/20 00:05 ] [ 編集 ]

初コメントです。

私は、ナガサキ・タローと申します。
定年を間近に控え、デジカメを勉強中です。

写真ブログ村のランキングから
貴ブログに辿りつきました。

やはり、写真がうまいですね。
添えている文章もいい感じです。

失礼ながら
私も、こうしたブログが作りたいです。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

http://dejimablog.blog39.fc2.com/blog-entry-5.html

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、家内も一緒に見せていただきます。
また、おじゃまします。
[ 2011/12/20 02:31 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

ありがとうございます!
そうですね、このような屋根瓦の家は田舎の風景を思い浮かびますね。
東京の下町にそのような田舎風の景色があるとどこか懐かしく思えてきます^^
来年はいちょうの葉の紅葉の時期にあわせて撮りたいです。
[ 2011/12/20 18:50 ] [ 編集 ]

>ナガサキ・タローさん

ナガサキ・タローさん、はじめまして。
*Shin's フォトブログ~写真雑記* へようこそです!
訪問ならびにあたたかいコメントを頂きまして、ありがとうございます。

昭和な景色をキーワードに主に東京下町を散歩がてらに歩いては撮っています。
見てくれる人がどこかほっとできるようなそんなブログにしたくてやっておりますが、そこが難しいのですよね(笑)

当ブログをリンクして頂きましてありがとうございます。
こちらでもリンクさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

これからも*Shin's フォトブログ~写真雑記* をどうぞ宜しくお願いします。
[ 2011/12/20 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/457-7ac5f51a










