スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅惑の「アポロ」

歴史上初めて人類を月面に到達させたアポロ11号。月の上という世界を初めて人類が歩いた時の目の前に広がる光景はいったいどんなものだったのだろう?

それから34年~月日は流れ此処、月江寺で遭遇した美しきファサードで魅了する...その名は「アポロ」

緩やかにカーブする曲線美の入口、この扉を開けるとそこにはどんな光景が、そしてどのような世界が待っているのだろう?


9[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
月江寺



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/17 20:00 ] 月江寺 | TB(0) | CM(4)

いいです

なんともいえない いい雰囲気ですね~!
やはり 店内がどのような構造になっているのか?
興味深々ですね おそらく 当時の人が考えた
宇宙の世界をモチーフになっているんでしょうか?
[ 2011/12/18 10:40 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

この「アポロ」は今はもう営業していないBARのようです。
昭和時代のモダンな造りはカフェー建築を彷彿させる要素が所々に伺えます。
入口部分のアールのついた曲線などは本当に美しいです。
「アポロ」と名付けたセンスの良さもこの建物に見事にマッチしていますね。
建物の中...気になりますね~。
[ 2011/12/18 20:14 ] [ 編集 ]

月面到達時の夢と期待、このアポロ店内の戸を開ける瞬間は色々と・・・・(^^;)
[ 2011/12/19 04:34 ] [ 編集 ]

>ohagiyamaさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

この「アポロ」を見たくてわざわざ山梨まで行ってしまうほどです^^
多分BARだったのでしょうけど、今は開かない扉を前に色々なものを想像させてくれ未知なる世界を感じさせてくれます。
過去の月江寺界隈の写真もいくつかありますので、よかったら見てみてください^^
[ 2011/12/19 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/456-ef637d5e










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。