
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北斗星がつなぐ日本の絆

6[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/04 15:38 ] 東京都 台東区 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
ブルートレイン好きです。
念願かなって乗れたのがサンライズです。
ぶるーじゃなかった。
[ 2011/12/04 16:13 ] [ 編集 ]

>あかちんさん

こんばんは!
ブルートレイン好いですよね~^^
夜行とか夜汽車って言葉は今は聞かなくなってしまいましたが夜の星空の下をブルートレインは走っているのですもんね、ドラマがあります。
[ 2011/12/05 18:04 ] [ 編集 ]

いいです

寝台車の旅はいいですね~!

普段は満員電車にもまれて嫌になりますが
指定席ならのんびりと旅が出来ますね
夜の田舎の点々とたたずむ民家の明かりを
眺めながら考え事をしたりといいです
しかも ずーーーと乗りっぱなしで
電車の中で寝るなんてそうそう出来ない体験ですね

ただ 明け方めちゃめちゃ腹が減るんですが(爆
[ 2011/12/05 21:56 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!
今の時代は新幹線やら飛行機がメインになってしまって、ゆっくり旅をするということから早く目的地に着くというふうになってしまってますのでつまらないです。
その点、ブルートレインには旅という言葉がぴったりですね。甲高い汽笛を鳴らして発車する姿は最高です^^
確かに朝方には腹が空きそうですね(笑)
[ 2011/12/06 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/445-1791b9a7










