スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝鬨橋の雄姿をもう一度

2011年11月29日

1970年11月29日を最後に開かなくなってしまった、隅田川に架かる美しき可動橋~勝鬨橋。
僕は勝鬨橋の開いた姿を見た事が勿論ない。かつて「東洋一の可動橋」と呼ばれ、信号が切り替わり橋が跳開した姿や、この橋上を都電が通行していた景色はどんなものだったのだろう?
最初で最後の一回で良いからこの橋が跳開した姿を見てみたいと願い、勝鬨橋の雄姿を心待ちに夢見る今日なのだ。


1[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
勝鬨橋にて



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/11/29 18:00 ] 東京都 佃 月島 勝どき | TB(0) | CM(2)

いいです

勝鬨橋の開いた姿・・・・見ました

親戚が近くに住んでおり 近所のひとから
「勝鬨橋が開くの最後だよ~!」と
言ったらしく 大人達は幼い私に
開いた姿を見せたくて連れて行ってくれました

・・・この事はよく覚えていますが
・・・ディテールがどうのこうのは覚えていません(汗
   勿論 写真もありません

子供ですからね・・・橋に興味なんかないですからね
サンダーバードやその他の映画などで開いた橋を
見ていますから そんなに珍しく思わなかったのでしょう(笑)
[ 2011/11/30 22:12 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!
勝鬨橋の開いた姿をジローさんは見たことがあるのですね。羨ましいです。
今この橋を開けるとすると莫大な費用がかかる上、交通量の問題等で様々なハードルがあるみたいです。
個人的にはスカイツリーより勝鬨橋の方が興味あるのですが^^
[ 2011/11/30 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/441-7cf96ae6










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。