
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無計画散歩

カメラを持っての散歩は事前調査をあまりしないで思いのまま歩くのが僕には合っています。

もちろん大体の行き先は頭の中にインプットしてから歩いていますが、ネットなどを使って調べてしまうと楽しみが減ってしまうし、調べた所だけ行ったら帰ってしまいそうだし...マイナー好き傾向の僕には無計画散歩がピッタリなようです。

そんな散歩の途中で久しぶりにカメラを持った人とすれ違った路地での写真。


5[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
月島



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/11/21 19:07 ] 東京都 佃 月島 勝どき | TB(0) | CM(2)

いいです

>調べた所だけ行ったら帰ってしまいそうだし~

頷けます! やはり「探訪」という要素を残しておきたいですね
人の調べたものをなぞるのではなく 自分なりに
はみ出してみたいですね(笑)
[ 2011/11/23 20:11 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

観光散策の場合は下調べもある程度必要な部分もあるのですが、路地散策やぶらぶら歩くとなると調べたことが逆に邪魔になるときがありますね。仕入れた情報をなぞると写真も似たような出来になりがちな傾向にあったり、路地散策でもなんとなく観光案内の写真になってしまい自分らしさがなくなってしまいます。
やはり散策というより探検気分で歩くのが面白いですね^^
[ 2011/11/23 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/433-eef171db










