
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町入門

先日思いついたこと。それは日頃下町散策と課して散歩がてらに写真を撮っていて、何となく知ったかぶりをしながら、知らない場所や路地を歩いているわけだが...下町入門編とでも言えようか下町の有名所や観光地などの場所にはあまり行っていないことに気がつき、久しぶりに観光気分で下町散策を満喫した。これはこれで自分にとって下町の良さを知る上で新鮮であり、やはり基本が大事だってことがわかった日でもあった。



7[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
柴又



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪

[ 2011/11/16 18:39 ] その他 スナップなど | TB(0) | CM(4)

すばらしいコントラストですね。

すばらしいコントラストの写真です。構図もいいですね。周辺がみごとに暗くなっているのですが、ストロボを使ったのですか?
[ 2011/11/18 17:53 ] [ 編集 ]

>EF-Mさん

初めまして、ようこそです^^
有難いお言葉を頂き、恐縮です。
この写真ですが、F1.4の開放で撮影しています。ストロボは使っていませんが、開放で撮ると周辺が若干暗く落ちますね。元々、開放撮影が好きなのですが使っているカメラF-1でもシャッタースピードが2000なので日中の晴天ではきついですね。この日は夕方だったので迷わず開放で撮りました^^
開放ですとピントもシビアなのですが、ドンピシャで合ったときにはリバーサルの発色と上手く合いなかなかのものになりますね。

[ 2011/11/18 18:18 ] [ 編集 ]

いいです

一瞬 シンクロかな?とも思いましたが
影がないので違いますね

今度 ShinShinさんの「路地裏撮影講座」っぽいのを
見てみたいですね(笑)

1.心得 2.作法 3.技術 とか

私もこれといった路地裏経験もなく 基本技術のみで撮ってます
             (ケータイはそれしか出来ません)
[ 2011/11/18 22:42 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!
「路地裏撮影講座」ですか^^そう言って貰えるほどの写真は撮っていないのですがね(笑)
フイルムで撮っていると失敗作品も手元に残るので、それを見ながら次はこうしてみようとか位は考えてやっています。かなりの割合で失敗も多いもんですよ^^
いつかは路地をご一緒したいですね^^
[ 2011/11/19 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/427-5edae67d










