
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーマ屋さんのニャンコ

牛乳受け箱の上にちょっぴり拗ねながら座るニャンコさん。
居酒屋やスナックが周囲を囲む中にあるガーデニングと窓ガラスのシールのデザインが可愛らしい美容室、昔ながらのパーマ屋さんがニャンコさんのおうちだ。

外のお散歩から帰ってきたのはいいけどお客さんのパーマの真っ最中、「もうちょっと遊んでおいで」と笑顔の女将さんに窓を開けられて牛乳受け箱の上にいる。


6[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
大井町



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/10/17 19:26 ] 東京都 品川区 | TB(0) | CM(4)

いいです

なかなかおとなしいネコですね

そういえば牛乳受けですが
最近というかかなり前からプラスチックに
なってしまいました。

この前 発見したのですが、そこの主が
仁王立ちになってこちらを見ながら
歯を磨いていたので撮れませんでした(笑)
ふたたび訪れようと足を運んだのですが
現場に辿り付けず(爆
[ 2011/10/17 21:01 ] [ 編集 ]

猫ちゃんかわいいですね~
うつむき加減で上目遣いがたまらない!
どうしてそんな狭いところに!?
という場所にいるのが猫の愛おしいところですよね~
[ 2011/10/17 21:34 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!

牛乳受けはやはり木製が好いですよね。
昭和の面影があるお宅などでは木製の牛乳受けがトタン壁にぶら下がってますね。
でもそこには頑固ジジイ(笑)が必ずこちらを見ているんですよね^^
漫画の世界で言う、裏庭の空き地で野球をやってたらボールが窓を割り...そこには盆栽の手入れをするオヤジ...そんな世界が普通にあるのが下町の良い所で僕は好きですね^^
[ 2011/10/17 21:44 ] [ 編集 ]

>しほのさん

こんばんは!コメント頂きありがとうございます^^

街をカメラを持って歩き、出会うと嬉しいのがニャンコ達ですね。
お店がおうちなこのニャンコさんは人間慣れしているのでしょうね、人懐っこくて本当可愛かったですよ^^
もう少し上手に撮ってあげればニャンコさんも喜ぶのでしょうけど...(笑)

[ 2011/10/17 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/397-766c0458










