
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最先端の傍らで

この辺りに来てから昼間の優しい陽が遮られ、見上げれば最先端をやたらと詰め込み最先端だとアピールする高層ビル群、さっきからやたらと息苦しさを感じていたわけだ。
通信ネットワーク基盤整備やらパブリック・スペース・セントラルガーデンなどを搭載したそんな最先端ビルの麓には、流し台にキラリと輝く金盥、木製玄関ドアにサンダル...と変わらぬ暮らしの息遣いに触れることが出来る。


9[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
北品川



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/10/16 19:01 ] 東京都 品川区 | TB(0) | CM(2)

ジントギに金ダライとは、もろ昭和コーナーですね。
古い物を大事に永く使う究極のエコ生活...今の日本にはこれが必要なんです。
ぼくの服なんか、もう何年も着たきりスズメですよ。
洗濯バサミ2個をひもで結ぶなんて、住人はなかなかのアイデアマンだと見ました。
[ 2011/10/17 19:47 ] [ 編集 ]

>Maroneさん

こんばんは!

昔からの生活の知恵や道具の上手な使い方、無駄がない暮らしからは学ぶものが多いですね。
着たきりスズメ!好い響きです^^
Maroneさんの仰る通り、物を大事に永く使うってのが今の日本には必要なのかもしれないですね。


洗濯バサミ2個を紐で結ぶこの技は素晴らしいですよね^^
永く暮らしているこの家と快適な生活を送る知恵の賜物ですね。

[ 2011/10/17 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/396-43dc40a5










