
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紛れのない昭和風景

立石呑んべ横丁から。
呑んべ横丁はH型の路地になっているけど、そのちょうどど真ん中。何時訪れても独特の雰囲気に圧倒される。

ここ何年かからやたら目にする昭和レトロ風やら懐かしのなんとかってそんなヤワなもんではない。
最近の飲み屋やらお洒落気どりの店、観光地のわざとらしさの中から生まれた昭和はうんざりだ。此処には本物の紛れのない昭和な空間がある。


6[1]
MINOLTA XD
MINOLTA MD ROKKOR 50mm 1:1.7
Kodak EKTACHROME E100VS
立石



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/10/06 18:55 ] 東京都 立石 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
立石ですか。渋いですね。
京成線。葛飾区。ここは生まれ故郷ですが
ここに生涯の城は持ちませんでした。
環境が・・。
[ 2011/10/06 19:17 ] [ 編集 ]

>あかちんさん

こんばんは!
立石は駅周辺ともなると飲み屋さんやらパチンコ屋などでかなりごちゃついていますし、環境は確かに良いとは言えませんね^^;
しかしながら商店街や小さな昔からある個人商店などが元気に営業していると嬉しくなります。
昭和好き、ましては酒場好きの自分には立石に住んでいる方が生き生きと思えてしまいます^^
実際住むとなると難しいですが・・・^^;

大袈裟かもしれませんが、呑んべ横丁は文化遺産級の場所だと思います。この先も少しでも永く残っていて欲しいです。
[ 2011/10/06 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/385-3182f243










