
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本郷菊坂 家々の軒下

本郷菊坂界隈、今は暗渠になっている菊坂下道と呼ばれる通りの家並み。

大切に育てられている軒下の花や緑が季節を感じさせてくれていつ訪れても心地良い。



16[1]
MINOLTA XD
MINOLTA MD ROKKOR 50mm 1:1.7
Kodak EKTACHROME E100VS
本郷菊坂



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/09/24 18:50 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

こんばんは。
はじめまして。訪問ありがとうございました。
この写真、昭和の香りがして来る感じがでてますね。^^
なんだか妙に落ち着きます。^^

私、初心者ですがよかったらまたおじゃましてもいいですか?
[ 2011/09/25 18:58 ] [ 編集 ]

>tankobu.kobuさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
昭和の懐かしい雰囲気が好きであちこちを歩いています。
日々、再開発や取り壊しによって新しく街が変わっていってしまうのですが今もなお昭和風情が残っている場所って好いものですね。
下手の横好きで日々やっておりますがこれからも宜しくです^^

[ 2011/09/25 23:02 ] [ 編集 ]

これまた奇遇ですね。
私もここ、今月初めに撮っています。本郷周辺に行けば大概、この周辺を訪れています。
本郷周辺って大地のきわにあるので、お金持ちの屋敷から、このような庶民の風景まで多数あり、面白いですよね。毎回、新たな発見があります。
[ 2011/09/26 22:13 ] [ 編集 ]

>BigDaddyさん

本郷界隈の散歩となるとやはり菊坂周辺は必ず訪れますよね^^
BigDaddyさんの仰る通り、金持ち屋敷から庶民の暮らしが見られる風景がたくさんあり面白いですよね。
この辺りは坂の連続ばかりなので訪れた数日間は筋肉痛になります(笑)
[ 2011/09/26 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/371-47130a0e










