
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごの里とマッコウクジラ

長野電鉄が好きな訳、それは・・・マッコウクジラがいるからなのだ。

鉄道ファンならご存知だが、マッコウクジラといってもそれは電車のことで営団地下鉄日比谷線で活躍した3000系の愛称である。

リンゴ畑を颯爽と走る姿は中目黒~東武動物公園間を走っていた姿が蘇る。


4[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak ELITE CHROME 100
長野電鉄 信濃川田駅にて



ちなみに長野電鉄は往年のスターが集結している。
小田急で活躍したロマンスカーやJRの成田エクスプレス、東急の車両だって元気に活躍している。


にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪
[ 2011/09/10 19:36 ] 長野 | TB(0) | CM(2)

いいです

へぇ~!第二の人生ってヤツですね

なんとなく周りの風景と合っているような
いないような(笑)しかも2両編成?
中古車両の価格が気になります(買うのか?)

信州方面でゆっくりした時間を過ごされて
羨ましいです 私のそんな旅がしたいと
かねてから思っていますが なかなかねぇ(笑)

[ 2011/09/10 23:43 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは!
このマッコウクジラは営団で活躍していたとき初めて見て衝撃的でした。
当時はステンレス車両はあまり無く、オールステンレスのボディにかん高いモーター音、田舎者の自分にはこの車両が都会的なセンスだと思っていました(笑)
今では東京メトロですが、個人的に営団という響きのほうが好きでした。
以上、ちょっぴりてっちゃんなコメントでした^^
[ 2011/09/11 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/357-d9bd919d










