スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しき木造駅舎~信濃川田駅2

長野電鉄信濃川田駅の続編。

この駅を訪れたのは2回目。初めて訪れたのは25年くらい前か。そのときのことはあまり記憶にないが、鉄道好きとしてはまた来ようと思っていた場所。

この駅を走る長野電鉄屋代線は実は廃止が決定しており、来年の3月くらいには姿も見れなくなってしまうという情報を得たので今回の旅のプランとしてこの駅にきた。


6[1]


9[1]


10[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak ELITE CHROME 100
長野 信濃川田駅



にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪
[ 2011/09/09 20:10 ] 長野 | TB(0) | CM(2)

お邪魔します。

ShinShinさん、こんにちは。
今日のあまりの蒸し暑さに撮影を断念した私です^^;
撮影行かなかったのでお邪魔させてもらいます^^

しなのかわだ駅いいですね。
とくにみっつの駅名を全部ひらがなで書かれているのが最高です。
それに文字の大きさにバラつきがあるのが味があっていいですよね。

でも廃線になってしまうんですね・・・
25年前に訪れてそのときの記憶があまりないようですが、今回行かれて撮られたことで胸に残る記憶となったでしょうね。
廃線になる前に行くことができてよかったですね。
なんだかとてもうらやましいです。

私もこうした古い駅を撮影してみたいです。
なかなか遠出ができないからShinShinの写真を見て満足させてもらいますね^^


全然違う話ですが・・・おととい京島に行って念願のコッペパン食べたんです。
でも悲しいことに、お店のおばあちゃんがものすごく感じ悪くて「超」がたーくさん付くくらいショックでした(T-T)
写真とは関係ないお話ですいませんでしたm(_ _)m
[ 2011/09/10 16:50 ] [ 編集 ]

>夢華さん

昨日、今日とホント蒸し暑いですよね~。
信濃川田駅は今回の旅の途中で人から聞きその時に廃止の件も知りました。この信濃川田駅は、うちの親父の故郷でもありまして家族で今回出かけたのですが、親父は廃止の件を耳にして元気なくしていました。まぁ、その後は酒飲んでご機嫌でしたが^^
おみやげに「しなのかわた」の駅名と同じホーロー看板キーホルダーを買ってきました(笑)

京島に行かれたのですね!自分はおばあちゃんの時はなかったのですが、初めてのお店で超がつくほど嫌な気持ちになるなんて余程ですね。個人商店ファンとしては人と人のかかわりだったり会話だったり、ちょっとした挨拶なんかで「この店また来よう」ってなるのですが、店主が無愛想だったり頑固すぎたり挨拶もろくにしないような店は自然と足が遠のいていきますね。
今度自分が行ったら夢華さんの分までリベンジしてきます(笑)
[ 2011/09/10 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/356-87dd3a68










