
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美しき木造駅舎~信濃川田駅

長野電鉄須坂駅から屋代駅までを結ぶ屋代線。

そんな屋代線の駅のひとつ信濃川田駅は古びた木造駅舎。昔ながらの懐かしい木の匂いと温もりがとても新鮮に感じる。時刻表を見ると予想通り一時間に一本しか電車がない。たまにはこういったゆっくりした時間もいいもんだ。


5[1]


2[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak ELITE CHROME 100
長野 信濃川田駅



にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪
[ 2011/09/08 19:38 ] 長野 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
熊本は電車もろくにないのでバスです。
一日2本ですよ(笑)。
[ 2011/09/08 21:01 ] [ 編集 ]

>あかちんさん

こんばんは!
バスで1日2本ですか!?自分の住んでいる所は鉄道やバスが当たり前のように利用できる環境にあるので、この写真のような光景に憧れはありますが、熊本は未知な領域ですね(笑)
便利すぎる生活も慣れると人間は欲がでてもっと快適さを求めてしまいます。地方の暮らしには学ぶものが多くあります。
[ 2011/09/08 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/355-3d6d4ac0










