スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州長野 路地の看板

長野に旅行に来たといえ、気になるのはやっぱり路地。

そこで見かけた看板のある景色。


18[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
長野 渋温泉



飲み屋さんのネーミングは意味深いのが多い。


にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪
[ 2011/09/01 22:08 ] 長野 | TB(0) | CM(4)

こんにちは^^

ShinShinさん、こんにちは。
久しぶりのコメントになってしまいました^^;
ブログは毎日拝見させていただいてるんですけどね。

雨、台風で全然撮影に行けてなくてストレスが溜まっている私です(T-T)
ShinShinは撮り歩いているんでしょうね^^

長野に行かれてたのですね。
東京下町とは違った下町風情を撮影できてうらやましいです。
スナックの看板いい味出してますよね^^
中華、洋食のお店もいい感じ。看板文字もいいですよね。

廃バスの写真も素敵でした。
廃バスってなかなかお目にかかれないですけど・・
いい錆具合ですよね^^

桐ヶ丘団地へも行かれたんですね。
ウルトラマン^^また会いたくなってしまいました。
桐ヶ丘の商店街の写真とっても上手に撮られていてうらやましかったです。
私も何度も撮影してるのにどうも上手く撮れなくて・・

昭和なコインランドリーはどちらなのでしょうか。
すっごくいい写真です!
コインランドリーの店内に入って撮影なんて考えもしなかったけど
入ってみるもんですね^^

素敵な写真がたくさん見れてまたまた勉強になりました。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
[ 2011/09/02 09:40 ] [ 編集 ]

>夢華さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも訪問ありがとうございます。
つい先日までは猛暑で今週は台風ということで撮影には全く行っていないです^^;
そろそろネタもなくなる頃です(笑)
桐ヶ丘商店街やコインランドリーは去年の夏頃の写真です。懐かしくてアップしていますが、う~ん・・・今と去年では写真はまったく上達していません(笑)
昭和なコインランドリーはクレヨンしんちゃんの街、春日部にありますよ。春日部も昭和が多いので意外と穴場です。
[ 2011/09/02 20:48 ] [ 編集 ]

いいです

アメリカン風テキサス風?
随分控えめな表現してますね(笑)
しかも取り付けられている所が純和風建築ですね

マスターはきっとヒゲ面のおっさんなんでしょうね(笑)
[ 2011/09/03 00:15 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

飲み屋さんの看板や屋号は興味深いものが多いので好きですね。
どういった意味でネーミングしたのかとか色々と推測したりします。
[ 2011/09/04 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/349-e36dbfda










