
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅草地下商店街にて  #1

R0010623[1]

都内でも観光名所が随所にあり、多くの観光客が歩く浅草。仲見世や浅草寺あたりに向かう人々で賑わいを見せておりますが、それらがある浅草の地下には「浅草地下商店街」という名所?があったのですね。

R0010613[1]

東京メトロ銀座線と繋がっているので、銀座線を利用する方ならここをぬけみちとして通る機会があるでしょうし、駅と一体化みたいなもので流行りの駅ナカやecuteといったものと考えるのがいいのかなと...。





R0010619[1]

東京でも非常に古い地下街でして、開通50年日本で三番目の古さらしいです。
ともだち感覚で通るのが良いみたいですよ。

R0010616[1]

昭和の「匂い」を匂わすのはちょっとやそこらじゃ真似できないのでして、蓄積されたオーラがないと昭和の匂いは生み出すことはできないですね。
こちらの地下商店街はそれらが十分に蓄積されていますのでオーラが素晴らしかったです。

R0010622[1]
RICOH GR DIGITAL III  浅草

にほんブログ村 写真ブログへ

:浅草
[ 2010/11/11 19:44 ] 東京都 浅草 | TB(0) | CM(2)

ShinShinさん
ちょくちょく拝見しています。
この浅草の商店街は、私も通りましたし、ちょこっとスナップして、
ブログにのせたりしたところですね。
オシャレではないかもしれませんが、トーキョーらしいところですね。
[ 2010/11/14 16:20 ] [ 編集 ]

formareさん
コメント頂きありがとうございます。
浅草は結構行ってたんですが、地下商店街は初めて通り知りました。
観光地としての浅草も見ごたえありますが、やはり地元の商店街の方の力がそれらを支えていると感じました。
商店街を応援したくなります^^
[ 2010/11/14 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/31-a7f7ab67










