
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嗚呼、至福の路地空間~後編

トタンアーチが架かるその下をくぐると目の前に広がるのは想像していた通りの景色。

17 (2)[1]
しっとりとした路地、そこにある生活のある空間ってやっぱいいもんだね。
静かな路地にはテレビの音、水道の音、扇風機のまわる音だって聞こえてくる。


16 (2)[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak ELITE CHROME 100
日本堤



ね、いいでしょ!これよ、これ。路地に不可欠な要素がギュっと詰め込んであるここの空間。
いちばん奥に見えるトタンアーチがこの路地ならでは。
狭ーい路地には生活の匂いと音が心地良い。路地好きには至福そのもの。
トタンアーチが架かる日本堤の夏路地、この空間いつまでも大切にしたいものだね。


にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪

[ 2011/07/21 21:05 ] 東京都 台東区 | TB(0) | CM(2)

いいです

実にいいです 昭和の雰囲気 フルコンプリートです
私が徘徊する街にはここまでコアな路地裏は稀ですね
実に生活感あふれています

最近は高齢化が進んで じいさん ばあさんが
多いですが ずーっと昔は子供達も沢山居て
縦笛の練習する音 お母さんが叱りつけている声
TVのマンガの音 なぜかお経の声と色々ありましたね
そして夕方ともなると どっか家でカレーを作ってる
匂いがしてくるんだなー!
[ 2011/07/21 21:49 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

ありがとうございます。
この路地を見つけたときは興奮状態で夢中でシャッターを押しまくっていました(笑)
今まで自分が見てきた中でもトップクラスのオーラがありました。
やはり生活感漂う路地風景はいいものです。
仰る通り、生活の音・生活の匂いが路地にはかかせませんね。
[ 2011/07/22 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/309-19c94a6c










