
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本堤 昭和86年・・・夏

4[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak ELITE CHROME 100
日本堤



今年は平成23年、昭和で数えると昭和86年。ちなみに大正で数えるとなんと大正100年なり。

昭和な風景が好きな人の表現でよく時が止まったかのようとか表現する場合があるが、自分的には今・現在も昭和
しているぜ的な表現が好きなのです。

ブルーカラーのトタンに色彩豊かなガーデニングの色を見ていると猛暑を忘れて何となく少しだけ涼しくなりませんか?


にほんブログ村 写真ブログへ





ぶらり~散歩♪
[ 2011/07/16 18:07 ] 東京都 台東区 | TB(0) | CM(2)

いいです

くぅーっ! いいです

このトタンの色とヒサシのよれ具合
住んでらっしゃる方は若者ではないようですね
ガーデニングのアイテムとしてプランター代わりに
発泡スチロールの箱を代用してるのがいいです
わざわざ黒で塗った形跡がなおいいです(笑)
私の居住区にもこの手の住宅はいくつかありますが
なかなか面と向かってシャッターを切りにくいです(笑)
これで香取線香の香りなんかしていたら最高ですね
[ 2011/07/20 22:50 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

ありがとうございます。
トタンにガーデニング、すだれが夏の景色でどこか懐かしい夏休みの雰囲気って感じでした。
蚊取り線香の匂いですか(笑)確かに玄関口から蚊取り線香の匂いがしそうなそんな感じですね。
[ 2011/07/21 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/304-a8753afc










