
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呑んべ横丁の明日

R0010133[1]

R0010131[1]
RICOH GR DIGITAL III 立石

この呑んべ横丁はちょっとしたアーケードみたいな造りになっています。呑んべ横丁が出来たのは昭和28年で、当時は「立石デパート」と呼ばれていて、用品店や食堂などが並んでいたそうです。
木造建築と波トタン・無造作に突き出ている配管の数々。昼間なのに程良い暗さで昭和時代のネーミングのたくさんの店達はいつまでも元気にやっていってもらいたいんですが・・・。
気になるのが「京成押上線連続立体交差事業」ってやつです。「呑んべ横丁」は大丈夫なんでしょうか?線路から近い場所なんで非常に心配になりました。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ




ああ、立石って葛飾の立石でしたか!。うーむ、スカイツリー撮影ついでにここも行ってみようと思いました。きっと似たような写真を撮ってしまうのでしょう(笑)。

和風バー、お静!、昭和ですね。お座敷パブってもありましたよね。
[ 2010/10/24 01:18 ] [ 編集 ]

スカイツリーもかなりの高さになってきてますよね~。先日はツリーのテスト点灯をやったみたいですし。完成が楽しみです♪
[ 2010/10/24 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/3-fd2e5c00










