
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和の香りとコッペパン

19[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
京島



京島散策で必ず寄る所。コッペパンオンリーの店、その名はハト屋。
かなりの名店なので今さら説明は不要だと思うが、コッペパンだけなら120円・何か塗ると150円というシステム。昭和の香りとコッペパンを焼く香り、裸電球がぶら下がる輝くショーケースにはこの店ならではの陳列。この店のコッペパンを食べればコッペパンの奥深さがよーくわかる。自分はいつも何も塗らずにハト屋のコッペパンの味を堪能している。もちろん歩きながらね。
京島に行ったら是非!


にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/07/04 20:55 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(4)

でた~、ディープな昭和風景を望める京島、そしてコッペパン屋!。このコッペパン、その場で食うにはいいのですが、家に持ち帰るとびっくり。ペチャンコになっています(笑)。これはだいぶ前の話ですが、恐らく今も製法は変わらずでしょう。

京島、久しく訪れていません。今度、行ってみようかなぁ。今、実は足立区の金八先生のロケ地周辺、柳原周辺を探索中でして、ここは京島に勝るとも劣らずでした。
[ 2011/07/04 21:08 ] [ 編集 ]

>BigDaddyさん

そうなんです。このコッペパンはその場で食べるのが良いですね。下町のコロッケ屋さんの食べ歩きと似た感覚でしょうか(笑)
柳原界隈も路地・トタン・商店と昭和な風景の宝庫ですね~。
京島はスカイツリーの影響なのでしょうか、街が変化しつつありお気に入りの昭和な風景が心配です。
[ 2011/07/04 21:25 ] [ 編集 ]

いいです

コッペパンオンリーってのがいい
なんか塗ると30円UPというのもいい
私の知っている気取ったパン屋はなんか塗ると
80円もUPする・・・小さいパン1個買えてしまう

ショーケース ライティングなど非常にシンプルでいい
そんでもって店の奥に記念写真が沢山貼ってある
それもかなりポイント高いですね
[ 2011/07/07 22:16 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

ありがとうございます。
シンプルなコッペパン、これがまた奥深いものですね~。
ショーケースに並ぶ姿がお気に入りです♪
[ 2011/07/08 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/292-153ef4e0










