
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下町のゾウさん

6[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
京島



この界隈の散歩では必ずといっていいほど立ち寄る場所が。

京島のとある板金屋さんのまえにある防火水槽。

水遊びをしているかのようなゾウのイラストが描かれているのがなんだか愛らしい。


にほんブログ村 写真ブログへ







ぶらり~散歩♪
[ 2011/06/26 18:52 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(2)

防火水槽

この防火水槽ですが、なんかの容器を代用して
小さな防火水槽にしているのかな?と思ったんですが
それにしてはゾウざんのイラストがプロっぽいし・・・。
こんなコンパクトな防火水槽が昔にはあったのかな?
それでグーグルで画像検索したら諦めかけたところで
出てきました(笑)

すぐそばにオレンジゾウさんと赤ゾウさんもあるんですね
この地区がむかしから防災に力を入れていたんですね
これは素晴らしいことですね
[ 2011/06/26 22:56 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

こんばんは。
下町の路地ではこのような防火水槽が見られますね。京島ではゾウさんがイメージキャラクターなのでしょうか(笑)
狭い路地が残る場所では昔から地域の取り組みとして防火対策をしっかりとやっているのでしょうね。
[ 2011/06/27 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/284-902b62d4










