
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい時間

6[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
三ノ輪橋



下町散策の足としてよく都電を利用する。用がなくてもあえて都電に乗ってわざわざ迂回しながらも目的地に行くこともある。
乗車するといつも思うのはお年寄りの多さ。若い人ももちろんいるけどみんな都電を日頃の生活の足代わりにされていて自分なんかより都電慣れしているのが十分わかる。
停留所では地元のおばあちゃん同士が挨拶したり話したりと、そんな光景を見ているのもいい。夕方あたりの時間帯では乗客も多くなってくる。自分は毎回立って外を眺めているのだが、狭い車内ではあちらこちらで自然と譲り合いの言葉が聞こえそれを見てこっちでも席を譲り合う姿が見える。なんとも微笑ましい。
ひとりひとりのお年寄りを見る眼差し、子供を見守る優しい眼差しが車内の雰囲気を明るくしている。都電にはいつも優しい時間が流れている。


にほんブログ村 写真ブログへ







ぶらり~散歩♪
[ 2011/06/17 21:05 ] 東京都 荒川区 | TB(0) | CM(2)

コメントありがとうございます。
情感あるお写真、楽しませて頂いております。
小生も、生活感,実感ある情景を記憶に写しとどめたいと思い、アチコチ徘徊しています。
今後ともよろしく。
[ 2011/06/17 22:06 ] [ 編集 ]

>米田米さん

コメントありがとうございます。
生活感が滲みでている景色を目標に試行錯誤しながらやっていますがまだまだです。
これからも向上心だけは忘れずにやっていきますのでどうぞよろしくです。
[ 2011/06/17 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/273-c406220d










