
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振替休日

14[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
新橋



自分の仕事の休みは隔週日曜日と祝日は交代制みたいな感じでいわゆるシフト制なのですが、その振替として平日に休みがとれ平日の休みのときにこのブログの写真なんかを撮ったりして休日を満喫しています。
年間にしてみたら休みは少ないほうです。完全週休2日の方が羨ましい限りですが平日の休みもいいものかなぁと最近思えてきました。


にほんブログ村 写真ブログへ








ぶらり~散歩♪

[ 2011/06/16 21:07 ] 東京都 新橋 | TB(0) | CM(4)

勤め先はコアタイム制を導入しており、2年前は結構自由に、いわゆる「早退」が出来て、夏ならば平日の午後4時くらいからパチパチと写真を撮れたのですが、近頃はどうも早退出来る雰囲気が無く、ほぼサンデーカメラマンと化しています。

写真を趣味としている場合、平日休みと言うのも、ありかもしれませんね。
[ 2011/06/16 22:53 ] [ 編集 ]

>BigDaddyさん

平日休みの良いところはやっぱり何処に行っても人が少なく行動がしやすいところなのですが、
下町の路地散策をしていて思ったのは逆に平日のほうが活気があるような気がしました。
あと、新橋なんかもオフィス街があるあたりの昼時は多くのサラリーマンで溢れているのでカメラを持って歩いている自分は浮きまくりですね(笑)
写真を撮りに行ける時間があるってだけで幸せなのかもしれないですね。
[ 2011/06/17 17:42 ] [ 編集 ]

たまに休日出勤しますが、代休はなかなか取れないですね。
以前は休めたのですが・・・。
職種の違いもあると思いますけど、一時業績悪化してから、人が少なくなったからでしょうね。
[ 2011/06/18 18:00 ] [ 編集 ]

>formareさん

こんばんは。自分の仕事も休みは少ない部類の職種になると思います。
週休2日制の会社に勤めている人が羨ましい限りですが^^;
少ない休みを自分なりにいかに充実させるかで休みの日の過ごし方が変わってきますよね。
写真という趣味ができたのはつい最近なのですが、この趣味ができてからは休みの日が楽しみになりました。
単純にカメラ・写真を撮ることが好きなだけですが(笑)
[ 2011/06/18 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/272-c5ddf41a










