
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうひとつの楽しみ

6[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
根津



昭和の景色が好きで写真を撮りに街を歩いているのだが、歩いているとやはり足やら体が疲れ休憩をとります。
もちろん昼時には食事もするし、ビールが飲みたくなったらチョイとばかし飲みます。
でも写真散歩での自分なりのこだわりがありまして、それは「昭和臭い店」でそれらを満喫することです。
間違ってもファーストフード店やら洒落たカフェには行きません。どこにでもある店はいつでも行けるので、昭和臭い店をあえて見つけては寄ります。昭和臭い店とは自分なりの褒め言葉ですが、このような店では自然と会話が弾み人と人とのコミュニケーションが心地良く清々しい気持ちにさせてくれるのです。

にほんブログ村 写真ブログへ







ぶらり~散歩♪

[ 2011/06/14 19:35 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(6)

私も街撮りの途中に一服するのは
そんな風情の漂うお店がいいな

神田のガード下へ通った時
我慢できずに寄った屋台の生ビールがうまかったァ

いつか御一緒できればいいですね。
[ 2011/06/15 18:40 ] [ 編集 ]

>tettyanさん

こんばんは^^
ガイドブックでは決して教えてくれないお店、小さな個人商店とかは落ち着くんですよね~。
でも先日ポンっと何も考えずに入った定食屋さんはハズレでした。見た目は昭和満載だったのですが、肝心の味が・・・。これもまた自分の足で歩いた成果ってことですかね。
お誘い頂ければ今すぐにでも御一緒させていただきますよ(笑)
[ 2011/06/15 19:35 ] [ 編集 ]

それは素晴らしい信念かも知れません。私なんてポリシー皆無です。ほとんど自販機+公園のベンチなんですけどね。しかも頑張って100円販売機を探すんです(笑)。

でも先日の佃ではお菓子屋さん?、そこでラムネを頂きました。実に唱和なお店でしたねぇ。

[ 2011/06/15 23:44 ] [ 編集 ]

>BigDaddyさん

定食屋さんなんかは昭和テイストな雰囲気なら迷わず突入していると思います。ただ、たまぁに迷宮的な店に突入してしまうんですよね^^
佃でラムネとは情緒ありますね!これから夏のシーズンですが下町散歩で氷売りとかの風景も見たいです。
[ 2011/06/16 18:52 ] [ 編集 ]

いいです

うーん実にいいです

この手のお見せはポイント高いですね
商品の陳列の仕方がもろ昭和チックでいいです
さりげなく電柱が傾いているのもいいです

昭和チックなお店の店主さんとはざっくばらんに
話が出来ますね
この前 入った中華料理店は雰囲気は良かったのですが
肝心の味の方が・・・でした(笑)
[ 2011/06/17 22:05 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

ありがとうございます。こういったお店ではよく話される主人と全く話さない主人とで極端なパターンがあります。たくさん会話してくれたほうが勿論いいのですが、会話がなくても自分は何気に好きですね。
定食屋さんはホント注意が必要ですね(笑)店もボロくて味もまったくな場合がありますから。まぁ、試さないとこればっかりはわからないですからね(笑)
[ 2011/06/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/270-01aee864










