
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煉瓦造りの高架

R0010634 (2)[1]

新橋駅~有楽町~東京駅へと続く煉瓦造りの連続アーチ橋の長さは約3キロだそうです。
明治時代の煉瓦造りの構造物って言うのですから歴史を感じます。
現在の新橋駅は明治42年に烏森駅として開業した駅で、これら煉瓦造りは開業当時からのもの。
そんな歴史の構造物に落書きはよろしくないですが・・・つい撮ってしまいます。

R0010635[1]
RICOH GR DIGITAL III  JR新橋駅

にほんブログ村 写真ブログへ

煉瓦大好き人間です。恐らく全く同じ場所を歩いていますね(笑)。私は2週間くらい前に、神田~新橋まで歩いていました。

落書きはいけない事でしょうが、上手く煉瓦にマッチしていますよね。

[ 2010/11/10 22:22 ] [ 編集 ]

自分が新橋でカメラを構えている横に同じくカメラ片手の方がいたんですが、まさかですね^^
時間がなく有楽町方面には行けなかったのですが、有楽町あたりのガード下の飲み屋群も気になります。
[ 2010/11/10 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/27-1291a9dd










