
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルクロードの隙間へ

24[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
赤羽


赤羽にあるシルクロード商店街はシャッターが閉まっているお店も目立ってきたのだが、昔ながらのおもちゃ屋さんや焼き鳥屋、有名な立呑みおでんがあるシルクロード商店街。
ここの裏はどうなっているのか?とふと思い、裏へ突入。表からはわからない姿、そこにはトタンばり・木造長屋の姿がちらほら見える。裏路地というよりここは隙間。それもこの界隈の人、限られた人しか通らないだろう。

シルクロードのちょっとした景色も。過去の写真からどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログへ



[ 2011/06/10 20:47 ] 東京都 北区 | TB(0) | CM(6)

ありがとうございました。

Shinさん、こんばんは^^
遠い遠いところアート展に来てくださいまして本当にありがとうございました。
それに、ブログの記事に私のアート展について書いてくださっていて驚いてしまいました。
来てくださっただけでもありがたいのに、ブログにまで書いてくださって・・・
本当に本当にありがとうございました。
まさかアート展に来てくださるなんて思ってもいなかったので本当にビックリでした。
同じところを歩き撮影しているもの同士にしかわからないお話などもできて楽しかったです^^

赤羽シルクロード私も何度か撮影しています。
それに、おでん屋さんでひとりで食べたこともあります(笑)
今度は例のラーメン屋さんに挑戦してみようかな・・・^^;

昭和が残る町でいいところがあったら教えてくださいね。


Shinさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


[ 2011/06/12 22:33 ] [ 編集 ]

>夢華さん

こんばんは^^ 
アート展では素晴らしい作品の数々を見させて頂き、ありがとうございました。自分は表現力がイマイチなので上手く言葉では伝えられませんでしたが、改めて「昭和」っていいなぁと感じたのと「写真」っておもしろいなぁと思いました。少しの時間しかいませんでしたが、とても充実した時間が過ごせました。こちらこそ、ありがとうございました。

赤羽もDeepな街ですからね~おでん屋にひとりで突入とはさすがです(笑)
例のラーメン屋はオススメです!期待は裏切りません♪
[ 2011/06/12 23:29 ] [ 編集 ]

いいです

くぅーっ!いいですね~!
この老朽化の進行具合とたくましい生活感のハーモニー
この状況を「煮え具合」と私は表現しています

台風の日にはあのピンクのバケツがうるさそうです(笑)
また有刺鉄線のフェンスが仰々しいくていいです
[ 2011/06/13 23:54 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

ありがとうございます。
ピンクのバケツ、確かにうるさそうです(笑)トタンにピンクのバケツって意外と合いませんか。
こういった裏路地というか店の裏口っていきなり裏口の扉が開いて人が出てきたりするのですが、こっちは慣れっこでも相手はいきなりの出来事でかなり驚いた顔をしていました^^;
[ 2011/06/14 19:32 ] [ 編集 ]

こっ、これは凄い!。宝の道です!。ここだけで20カットくらい行けそうです。ここを通るのは地元の人と昭和大好きカメラマンと猫だけでしょうね。

[ 2011/06/15 23:52 ] [ 編集 ]

>BigDaddyさん

ありがとうございます^^
宝の路地ですね。確かにここを通るのは限られた人なんでしょうね。
こういった場所は何度行ってもドキドキ・ワクワクしますね。だから写真を撮りにまた街を徘徊しちゃうのでしょうか。
[ 2011/06/16 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/265-a54518a0










