
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トタンと日用品店

大型店舗には無い良さがここにはある。



26[1]
Canon New F-1
NFD 50mm F1.4
Kodak EKTACHROME E100VS
根津



にほんブログ村 写真ブログへ







ぶらり~散歩♪

[ 2011/06/07 21:32 ] 東京都 文京区 | TB(0) | CM(2)

いいです

私は基本的には自分より上手い人にしかコメントしないのです
ShinShinさんが「出来る」っと思ったワケは50mmを自由自在に
使いこなしている所にそう思いました。
ボケ味も70mm以上を使って出したがりますが50mmで十分ですね
NDフィルターなんかも使ったりしますか?私はND4を持っていましたけど
F1には1/4000秒があった記憶があるから要らないのかな?
[ 2011/06/08 00:09 ] [ 編集 ]

>銀天ジローさん

50mmって写真の基本なんですよね。寄ってよし、離れてよし!って感じで自分の足で撮るわけですが慣れてくるとホント50mmだけでいいやって思ってきちゃうんですよね。もちろんズームレンズも使いますが、便利すぎてあれこれたくさん撮ろうとしちゃうんですよね。50mm単焦点の場合撮れないものはあきらめということもできるので、それでいいと思ってます。馬鹿でかいズームレンズをぶら下げて路地を徘徊するのも抵抗あります。なるべく目立たないようにカメラを持って散歩したいと思っていますから、50mmはいいですよ!
NDフィルターは使ったことがないのですよ。そのかわり感度100、もしくは感度50のリバーサルって決めています。
[ 2011/06/08 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/262-c5ecf381










