
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柳橋点景

11[1]


3[1]


9[1]
MINOLTA XD
MINOLTA MC ROKKOR-PF 1:1.4 f=58mm
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
台東区 柳橋


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






台東区
[ 2011/04/25 21:18 ] 東京都 台東区 | TB(0) | CM(2)

やっぱりフィルムカメラはいい。

何度か覗かせていただきましたが、
色抜けがいいなとつくづく思っていました。
撮影データーをあんまり見てなかったのですが、
エクタを使っているのですね、納得。
コダクローム64ほどデリケートではなく、扱いやすく
しっかり表現できますね。

・・・最近の写真事情に疎いのですが、ブログにUPするのに
一旦、お店に行ってCDなり、
SDカードにデジタルコピーしなおすのですか?
[ 2011/04/25 22:59 ] [ 編集 ]

>潮美が丘さん

ありがとうございます。
ブログの写真ですが、スリーブ現像されたものを自宅のスキャナーに読み込んでやっています。
ですから撮影されたものをUPするのに1週間くらいはかかります。最終的にはこうしてデジタル画像になるのですが(笑)
撮影してスリーブが出来上がるのを待っているときが楽しみですが、失敗作なんて多いこと^^;
ポジフイルムも種類が少なくなり、現像所も続々閉鎖、現像代も高い・・・でも銀塩の世界はいいもんですね。
言葉では表現するのが難しいですが、道具としての魅力、物の質感・感触っていうのが好きなんですね。
デジタルも使いますが、古いカメラでも写れば良いかなぁってくらいの感覚です。
写真の技術は自分はありませんし、詳しくもないのですが楽しんで写真を撮るってことをモットーにやっていますので、これからも宜しくです^^
[ 2011/04/26 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/213-2206f4c5










