
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウラ入口

27[1]
MINOLTA XD
MINOLTA MD ROKKOR 50mm 1:1.7
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
川越




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





路地
[ 2011/04/18 21:10 ] 埼玉 川越 | TB(0) | CM(6)

初めまして

初めまして潮美が丘と申します。

路地裏を始めたばかりです。路地裏のなんともいえぬ
見た目に惹かれてシャーターを押していますが、
自分の表現したいものが絵に出来てない事が多いです。
ケイタイのカメラってのもあるんでしょうが、やっぱり腕が
悪いのかな(笑)若い頃はAE-1で楽しみました。

こちらの路地裏、まるでノギスで測ったような正確な表現力で
引き込まれました。  その技、なんとか盗んで帰ります(笑)
[ 2011/04/19 22:36 ] [ 編集 ]

> 潮美が丘さん

はじめまして!ようこそです★
路地裏の雰囲気に引きずり込まれて気がつくと写真を撮っている自分がいます(笑)
下手の横好きでお気軽モードで写真はやっています。技と言える技はないのですがね(笑)
これからもどうぞよろしくです♪
[ 2011/04/19 22:58 ] [ 編集 ]

この「ウラ 入口」
どんな人が出入りしているんでしょうね

緊張感が漂う作品ですね。
[ 2011/04/21 04:39 ] [ 編集 ]

>tettyanさん

この場所この界隈は以前に遊郭があった場所であります。
その名残として何年か前までは転業旅館などがいくつかありましたが、現在ではそれらもなくなりつつあります。ところが、この場所だけは残っていました。向島の玉ノ井、鳩の街などもそうですが遊郭など存在した場所では「ぬけられます」「ラビリンス」など表玄関ではなく、路地裏から男たちがコソコソと出入りする姿が想像できます。「ウラ入口」とはそういう事情があるんですね。
[ 2011/04/21 08:23 ] [ 編集 ]

ここ、まだ営業しているのでしょうかね。
子供の頃、繁華街近くの路地裏、何故こんなところにボロい旅館があるのか?、と疑問に思っていましたが、大半は、いわゆる、連れ込み、だったんですよね。近頃では流石に見なくなりました。
[ 2011/04/27 23:25 ] [ 編集 ]

>BigDaddyさん

営業しているかははっきりとはわかりませんが、この界隈もそうですが遊郭跡や花街だった付近には転業した旅館が多いですよね。こういった場所は自分なりに時代背景をしっかりと勉強した上で行って、静か~にパチリとやっています。
[ 2011/04/28 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/204-aae48173










