
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立石 呑んべ横丁

R0010136[1]

R0010134[1]
RICOH GR DIGITAL III 立石

呑んべ横丁のある立石までは埼玉から電車にゆられて来てみました。
東武鉄道・京成電鉄と乗り継いで来たのですが、普段あまり電車に乗る機会がないもので鉄道会社の相互乗り入れには少し戸惑いました。
押上駅まで埼玉から地下鉄半蔵門線の車両で、押上駅からは京成電鉄じゃなく京浜急行の車両でした。電車にあまり関心のない人は「んで?」って感じでしょうが、路線の発達というのは一昔前では考えられないことですね。
そして、京急と言えば有名?なのが「ドレミファインバータ」です。「んで、何?」って言われそうですが、電車の加速時に床下から聞こえるモータ音がドレミファソラシド♪と特徴的に聞こえる車両が京急にはあるんです。
VVVFインバータ制御のインバータでモータを駆動するときに生じる電磁的なノイズみたいです。ちなみにこの装置はドイツの会社によるものです。・・・あまりつっこまれると返す言葉がないので鉄道話しはこのへんで。。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ



SEO対策:立石
[ 2010/10/22 19:27 ] 東京都 立石 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/2-9be610e3










